お知らせ

障がい者グループホームについて♪

障害者グループホーム「めぐホームけやき平」は女性専用です。

◆障害者グループホームについて

◇どんな場所なの?

正式名称は共同生活援助と言い、障害のある人が地域の中で自立して暮らしていくための福祉サービスです。地域のアパートや一軒家で、少人数で共同生活をします、。
身体障害者・知的障害者・精神障害者・難病患者が対象です。加えて、障害者手帳を持っていること・障害支援区分の1~6の認定を受けていることが条件

◇どんなサービスを受けられるの?

グループホームには専門の職員が24時間常駐しています。
掃除や洗濯、調理などの家事援助・金銭管理の支援などの日常生活全般の支援が受けられます。支援を受けるだけではなく、自分でできるようになるためのアドバイスを受けることも可能です。また、その人の状態によっては食事や入浴などの介護も受けられます。

◇グループホームのメリットは何?

本人にとっては、住み慣れた地域で安心して生活できるというメリットがあり、ご家族にとっては、介護負担や将来への不安軽減につながります。

◆めぐホームホームけやき平は、2021年8月オープン予定です。

◇ホームの特徴

女性専用ホームで、スタッフも女性なので安心して共同生活を送れます。(定員は6名です)

1人1室の完全個室で、部屋にはエアコン・インターネット環境が完備されています。

入居者同士の交流もあり、外出時のスタッフ同行や送迎のサービス、仕事探しの支援なども行います。
2泊3日までの体験入居可能です(朝食と夕食付)どんな雰囲気化を知りたい方は、ぜひ体験入居をご利用ください。

◇入居を希望される方へ・問い合わせ先

306-0055茨城県古河市けやき平1-13-7
電話0280-33-6631
FAX 0280-33-6641
携帯電話tel:080-4189-3920
担当者 橋本

メールで
相談する
電話で
相談する
RECRUIT
採用情報